人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいづるアロマきっず 多世代交流の日に地域貢献してきます!

次の貢献活動は、11月22日(土)10時半から11時半、ひろばほっと(東舞鶴、八島商店街七条西ほっとハウス内)に行きます♪

引率はアロマサロン森の泉の森さんです。

きっずアロマセラピスト養成講座修了生と指導者二名の団体、まいづるアロマきっず。

平成24年3月に結成し、26年10月現在、修了生は20名を越えました♪

地域貢献活動として、親御さんの送迎などのご協力を得ながら、きっずアロマセラピストによるアロマタッチケア(香るオイルの手もみ)を提供しに主に多世代交流の場に参加しています。

これまでに6回のべ40名のきっずアロマセラピストたちが、
高齢世代や子育て中の親世代のべ150名以上の方にアロマタッチケアを提供してきました。

いただいた感想のなかには、
小さい手で一生懸命頑張ってくれて涙が出るほどうれしかったという家族を亡くされてから閉じ籠りがちだったという独居のお年を召したかた
気持ちよくて、子育て中のイライラをよそのお子さんに解消してもらえ、これでまた子育てをがんばれる
などなど、嬉しい声がいっぱいあります。

参加したきっずアロマセラピスト自身も
きんちょうしたけど気持ちいいって言われてうれしかった
おばあちゃんが手がピカピカになったとよろこんでくれてやで僕もうれしい
と、笑顔いっぱいになります。

きっずたちへの連絡より早い告知かも。
きっずへの連絡も、森さんが頑張ってくれます(丸投げ)☆
ほっとハウスのみなさん、アロマきっずのみなさん、森さん、よろしくお願いいたします♪





by hokkoriya-maizuru | 2014-10-16 09:02 | まいづるアロマきっず
line

京都府舞鶴市で出張アロマサロンをしている女性セラピストのブログです。アロマやハーブのほか子育て支援活動についてもかいていきますね☆


by hokkoriya-maizuru
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31