人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花見そぞろ歩き

お花見そぞろ歩き_b0246030_8293427.jpg


昨日は、家族でお花見に行ってきました。
お花見といっても団子もアルコールもなしの、健全なそぞろ歩きで、ちと残念。

でも、やっぱりきれいなものを見るとうれしいですね。

お花見そぞろ歩き_b0246030_831447.jpg


舞鶴医療センター前の桜、今年は去年よりもピンクがかっていてうれしかったです。
最近はずーっと「これって白い桜?」って思うくらい白っぽかったのです。

落ちていた桜の花をくんくん嗅ぐと、うっすらいいにおいがします。
桜の花ってこんなにおいやったんやーって、子どもとくんくんしまくってたら、
花びらが1枚とれてしまいました・・・。
吸引力すごすぎ??

お花見そぞろ歩き_b0246030_8355536.jpg


このあと、子どもとエコビータさんで車を降ろしてもらい、
夫がガソリン補給の短時間だけお買い物。

うろうろする時間もなく、
わたしはハルカエさんの布ナプとかわいいポーチ、
子どもはシールやのり、あとはチェルキーとラスクをなんとか買い、移動・・・。

本や食材の買い物も済ませ、
一度家に戻ってから、
なんとなく、伊佐津川沿いもチャリで行こうかってことになり、
子どもにも声をかけたら「行かん」というので、
夫と花見のはしごをしてしまいました。

こちらは、医療センター前とはまた違った雰囲気で、
トイレも駐車場もあるから、宴会場みたいになっておりました。

青空の下みなさん気持ち良さそうで、幸せそうで、
こちらもしあわせ~な気分になって帰ってきました。

いい気分で帰って、子どもに花見の話をすると、いきなり泣きだされて・・・。
「みんなあで行きだがっだあー」・・・。
ようわかりませんが、どうも、自分だけのけものにされたような気分になったらしいです。
複雑な思春期の一人っ子。
めんどくさいけどかわいい奴です037.gif

by hokkoriya-maizuru | 2012-04-16 08:51 | ひとりごと
line

京都府舞鶴市で出張アロマサロンをしている女性セラピストのブログです。アロマやハーブのほか子育て支援活動についてもかいていきますね☆


by hokkoriya-maizuru
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31